すきすこし
Scroll
  • しょくぶつ
  • つくったもの
  • たべもの
  • ほん
  • え
  • いろいろ
  • しょくぶつ
  • つくったもの
  • たべもの
  • ほん
  • え
  • いろいろ
Home
いろいろ

トルコキキョウとユーカリ

いろいろ
2022.11.192023.04.30

はじめておじゃまするお花屋さんへ。友人のためのお花をお願いしたが、つい我が家用も。トルコキキョウよいな。

関連

いろいろしょくぶつ
トルコキキョウ植物
すきすこし

関連記事

いろいろ

おやつ事情

このところのおやつは手作り多めで良いことだと思っている。切っただけの桃(笑)、スイートポテト、ブラマンジェ(これは作った!)に桃をそえた。どれも簡単だから作る気になる。でもまあボーっとする時間がないとしない。
いろいろ

ブロッコリーのパスタ🥦

本日は家から一歩も出ませんよ。寒いので。晩ご飯は有元葉子さんのレシピでブロッコリーのパスタです。ブロッコリーたっぷりだし、ワインと合うし。好き。
いろいろ

ドーナツと「怖いくらい通じるカタカナ英語の法則」

最近、ドーナツ頻度が多めで節約生活的にも、糖分控えめをめざしている的にも、ちょっと困ってる。美味しいのでさらに困る。先日、Youtubeですすめていた英語の本がなんか楽しい。カタカナで書かれた英語を読んで一人で笑ってる。ドーナツ食べながら。
いろいろ

老後のための身体づくり

長年バレエのレッスンを続けていた。そして、きっぱりやめた。それというのも私が見たいバレエは生まれつき身体能力が抜群な選ばれし人のバレエだけだった。100万回生まれかわっても自分は違うということにやっと気づいたから。ではこの長年何をやってきた...
いろいろ

小さなお雛様

ずいぶん昔に叔母さんが作ってくれたお雛様。母を含めて母方の姉妹は皆手先が器用でいろんな手作り作品をいただいた。紙粘土で作られているようで作りが細かい。雪洞(?)が可愛い。
いろいろ

野菜だしで簡単スープ

茅乃舎の野菜だしのパッケージがクリスマス仕様。玉ねぎとじゃがいもで簡単スープを作る。めちゃ美味しい。
布の組み合わせ
クリスマスケーキ

NewPage

  • 老後のための身体づくり 2024年5月16日
  • ミナペルホネンの布で作ったもの 2024年4月27日
  • たまに活躍するiPadとApplePencil 2024年4月25日
  • ホワイトバルサミコが美味しい 2023年11月11日
  • バターチキンカレーと柿のサラダ 2023年11月4日

Calender

2026年1月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
« 5月    
すきすこし
  • お問い合わせ
© 2019 すきすこし.
  • しょくぶつ
  • つくったもの
  • たべもの
  • ほん
  • え
  • いろいろ
  • お問い合わせ